Zoom-in サークル活動
最高に熱くなれるスポーツ「ラクロス部」
イメージ

 「ラクロス」というスポーツをご存知でしょうか?女子ラクロスとは十二人対十二人で一一〇m×六〇mのフィールドを駆け回り、ゴールにシュートを入れあいその得点を競うスポーツです。北米のインディアンの競技を起源とし、実はカナダの国技でもあるラクロスは、日本ではまだまだマイナースポーツです。が、ここ最近では映画やアニメで取り扱われたり、初のプロラクロス選手が誕生したりと徐々にその名を広めつつあります。しかし、それでもラクロスのプレーを見たことがあるという方は非常に少ないのではないでしょうか。
 実際に我が東北大学友会ラクロス部に所属する部員もそのほとんどが、大学入学後初めてラクロスに触れた者ばかりでした。しかし、入部してからはその魅力に取りつかれ、ラクロスをしない日なんてない!という部員も多く、努力を惜しみません。また、日々の練習の成果もあり東北リーグでの優勝回数も着実に増え、まさに波に乗った状態といえると思います。最高に熱くなれるスポーツ「ラクロス」を愛してやまない私たちは、東北リーグ優勝のもっと先にある全国大会での勝利を目指し、今日も川内のグラウンドを走り回ります。

ラクロス部女子主将
文学部四年 布宮 亜樹
ラクロス部 ホームページ/ http://music.geocities.jp/papamoopee/


INFORMATION


ページの先頭へ戻る

前頁へ目次へ 次頁へ