過去の履歴

東北大学 東北大学基金 東北大学学生歌 緑の丘 シュウとユウ

メールマガジン

東北大学メールマガジン第97号-萩友観

【萩友観~今月の一枚~】
「八木秀次先生の像と青葉山の夏空」


今年の夏は曇りや雨の日が多く、じめじめした日が続いており ましたが、今朝はひさしぶりに青空を見ることが出来ました。 写真は、工学部電気・情報系の中庭に設置されている八木秀次先生の像と、 青葉山の空です。9月末には、東北大学110周年記念ホームカミングデーが 開催されます。川内キャンパスから青葉山キャンパスまで、地下鉄東西線で 2分で移動できますので、ホームカミングデーにお越しの際は、 是非青葉山にも足をお運び頂き、秋の青葉山の空もお楽しみ頂ければと思います。

(文・写真:萩友会広報委員 北形 元)

★萩友観の写真はパソコンのデスクトップ背景にもお使いいただけます。
【windowsの場合】
画像を右クリック→「背景に設定」、または画像を保存後、アイコンを右クリック→「デスクトップの背景として設定」を選択
※画像の再配布はご遠慮ください。

★「萩友観~今月の一枚~」では、東北大学萩友会広報委員会委員が輪番制でコラムを執筆いたします。 次回もお楽しみに!




東北大学総務企画部広報課校友係
〒980-8577 仙台市青葉区片平二丁目1番1号 Tel: 022-217-5059 E-Mail: alumni*grp.tohoku.ac.jp(*を@に置き換えてください)

Copyright 東北大学萩友会 All Rights Reserved.