東北大学メールマガジン
東北大学・東北大学全学同窓会
東北大学研究教育振興財団
ポイント
TOP >学位記授与式・入学式
ポイント
東北大学風景
トップページ
学位記授与式・入学式
focus
100周年記念セミナー
The leading edge
留学生インタビュー
思い出博物館
メルマガ会員登録情報の変更
お問い合わせ先
東北大学学位記授与式・入学式報告
卒業生、修了生 4,674名。入学生 5074名。
 

平成17年度 東北大学 学位記授与式

学位記授与式の映像をご覧になれます 3月24日、春の暖かい日差しのもと、平成17年度 東北大学 学位記授与式が仙台市体育館にて行われました。 総勢4,674名に学位記の授与が行われた式では、美しい晴れ着に身を包んだ卒業生が厳かな式典を前に緊張している姿が、見かけられました。また、式典の他には誇り高い「東北大学ブランド」を幅広く知らしめるロゴマークを活用したグッズが、多くの卒業生やご父母の方々に盛況でした。
学位記授与式の映像をご覧になれます 会場の外では、卒業生や修了生たちが、これまで共に過ごしてきた時間を惜しむかのように何度も記念撮影などをし、学位取得の喜びに包まれていました。

映像をご覧になれます。

 
平成18年度 東北大学 入学式

入学式の映像をご覧になれます 4月6日、桜の色が街を染め始める中、平成18年度 東北大学 入学式が仙台市体育館にて行われました。 総勢5,074名の入学生は、これからスタートする新生活への期待と 研究・勉学に対する欲望を胸に、緊張した面持ちで式に臨んでいました。
 ご父母の方々のこれまで努力を重ねてきた我が息子・娘を、東北大学という名高い大学の一員として更なる飛躍に期待し、暖かな眼差しで見守る姿が見受けられました。
入学式の映像をご覧になれます 会場の外では、様々なサークルのグループが新たな仲間を歓迎すべく、 盛んな勧誘活動が行われていました。

映像をご覧になれます。

 
     
   
TOP
 
   
Copyright 2005-2006 Tohoku University. All rights reserved.