HOME > 概要

東北大学懇談会とは?

概要

 東北大学萩友会では、年に1回、在校生の保護者の方や卒業生、修了生を対象に、「東北大学懇談会」を開催しております。
 皆様を東北大学へお招きし、施設見学や学生食堂の利用など本学を直にご覧いただくとともに、 東北大学の取り組みや教育カリキュラム、学生生活のサポートなどをご紹介し、皆様と懇談を深める場となっております。
 例年、700名を超える多くの保護者の方にご参加いただき、大変ご好評をいただいております。
 お申込者ご本人がプレミアム会員の登録者であれば、同行者は非会員でもご参加いただけます。

 皆様、ご家族そろってぜひご参加ください。お申込みをお待ちしております。


保護者の声(昨年度アンケートより抜粋)

 ご参加いただいた保護者の方より、大好評をいただいております。
 昨年度アンケートより、保護者の方の声を、一部抜粋してご紹介いたします。

すばらしい学び舎で、我が子が「学問に打ち込めること」に改めて感謝しました。

3年になる子どもも一緒に参加してお話などをお聞きしました。これほど学生支援をしてくださっていることを実際の取り組みのお話から実感することができました。改めて子どもを東北大学に入学させて良かったと思いました。

入学して2か月、このタイミングでこのような会を開いていただき本当にありがたいです。子供とも久々に会い、充実した学生生活を送っていると感じ、なによりたった2か月程でこの先の人生ビジョンを考え、計画を立て、行動しているところに親としては感動しました。学内を回らせてもらい、このように素晴らしい環境で毎日過ごしているのだと、感動いたしました。

里見総長と親しくお話しさせてもらい、とても感激しております。こちらの質問にとても丁寧に考えていただいて、とてもうれしく感じました。ありがとうございました。

大学を見る機会がなかなかないので、大変ありがたいと思いました。親子の会話も増えますし、仙台へ来るきっかけにもなります。とても楽しかったです。

このようなすばらしい環境・手厚いサポートをうけて、学べる子供たちは本当に幸せだと思いました。



東北大学萩友会(しゅうゆうかい)とは?

 東北大学萩友会(会長 : 東北大学総長)は、創立100周年を迎えた2007年に発足した全学の同窓会です。
 本会は、15万人におよぶ同窓生に加えて、在校生、現旧の教職員、そして在校生のご家族の皆様を会員とし、「東北大学コミュニティ」の連帯意識の醸成・強化などを目指して活動しております。

 本会では、会費を納入いただいた皆様を「プレミアム会員」と称し、東北大学の最新情報をお伝えし、また各地での同窓会や本学の各種イベントへご招待、コンサートやスポーツ観戦チケットの優待販売など、様々なサービスをご提供しております。
 ぜひこの機会にご入会をいただけますと幸いです。

 優待特典情報、ご入会はこちらをご参照ください。








» 東北大学懇談会TOPページに戻る