Zoom-in サークル活動 合唱にも遊びにも手を抜かずに 「混声合唱団」
混声合唱団

 私たち東北大学学友会混声合唱部は、東北大学に所属する、混声の合唱団です。現在は六十名を超える団員で活動していて、長年の合唱経験者から、大学から合唱を始めた初心者までさまざまです。みんな歌が大好きで、冬に行う定期演奏会に向けて、日々一丸となって練習を行っています。
 普段は週三回、学内の練習場で練習をしています。長期休みには合宿も行い、みんなで合唱に明け暮れています。定期演奏会以外にも訪問演奏や、成人式の依頼演奏など、さまざまな演奏活動を行っていて、一年を通してとても充実した音楽活動を送っています。
 その一方で、この団は遊びにも手を抜かず、花見やサマーキャンプなどのイベントごとも盛りだくさんです。練習も遊びも本気で楽しむのがこの団の良いところの一つです。  混声合唱団は昨年創立五十周年を迎え、今年で五十一年目に突入します。これから合唱の良さをたくさんの人に届けていくことでしょう。
 皆さんにもぜひ一度、私たちの演奏を聴きに来ていただきたいと思います。そして、合唱の素晴らしさに、楽しさに触れてみるのはいかがでしょうか。

混声合唱団委員長
理学部二年 田中 卓也
http://www.olc.org.tohoku.ac.jp/


INFORMATION '10 SPRING


ページの先頭へ戻る

前頁へ目次へ 次頁へ