記載に当たっての注意事項

1 「氏名」「住所」

 個人で開示請求をする場合は、あなたの氏名、住所又は居所を、法人その他の団体の場合にあっては、その名称と代表者の氏名及び所在地を記載してください。
 ここに記載された住所及び氏名により、開示決定通知等を行うことになりますので、正確に記入願います。

2 「連絡先電話番号」

 連絡等を行う際に必要になりますので、電話番号を記載してください。「氏名」欄に記載された本人と異なる方に行う必要があるときは、連絡担当者の氏名、住所及び電話番号を記載してください。

3 「請求する法人文書の名称又は内容」

 開示を請求する法人文書について、その名称、お知りになりたい情報の内容等をできる限り具体的に記載してください。

4 「希望する開示の実施方法」

 請求される法人文書について開示決定がされた場合に、開示の実施の方法、東北大学情報公開室における開示を希望される場合の希望日についてご希望がありましたら、記載してください。
  なお、開示の実施の方法等については、開示決定後に提出していただく「法人文書開示実施方法申出書」により申し出ることができます。

開示請求手数料の納付について

 開示請求を行う場合には、1件の法人文書について300円を納付していただくこととなっています。

(納付方法)

①銀行口座へお振込み(銀行での振込手数料が必要です。) 

 振込口座:七十七銀行 本店営業部 普通口座 7518749  

 口座名:ダイ)トウホクダイガク(ホンブ)

②直接東北大学情報公開室の窓口において現金で納付

③現金書留による送付